【News】モイリイリの地元リサイクルショップが50年近く営業した後閉店へ

Local shop to close in Moiliili after nearly 50 years

モイリイリの地元リサイクルショップが50年近く営業した後閉店

モイリイリで、50年近く営業してきた地元のリサイクルショップが、閉店することになりました。

ヒドゥン トレジャーズ リサイクルショップは、1978年にモイリイリ コミュニティ センターに初めてオープンしました。

モイリイリ コミュニティ センターのエグゼクティブ ディレクター、ナディーン ニシオカさんは「そこに高齢者が集いました。

親睦を深め、集まり、楽しみ、話をし、

同時にリサイクルショップでボランティア活動を行う素晴らしい空間でした。」

ニシオカさんによりますと当時、元の建物は安全上の理由で取り壊さなければならなかったそうです。1991年、ワインバーグ財団が新しい店舗の建設に協力し、それ以来キング ストリートに面して営業していました。

「長年来てくれた本当に素晴らしいお客様がたくさんいて、その多くが個人的にも友人となりました」と、ヒドゥン トレジャーズ リサイクルショップのマネージャー、ボニー パーソンズさんは言います。

しかし、モイリイリ コミュニティに 47 年間奉仕してきたこのリサイクルショップは閉店します。

「スタッフに給料を払って運営していますが、資金不足でそれを維持するのは非常に困難でした」

リサイクルショップでの売り上げは、モイリイリコミュニティセンターのプログラムに寄付されています。当初は3月28日金曜日に閉店する予定でしたが、

皆に惜しまれながら(おしまれながら)、閉店日は来週 4月11日金曜日に延長されました。

閉店までも、リサイクルショップは日曜日と月曜日が定休日です。