Slider

【News】州知事選:グリーン副知事の支持率65%

次期ハワイ州知事の有力候補であるジョシュ・グリーン副知事は、ハワイ有権者の間で65%の圧倒的な総合支持率を獲得し、COVID-19パンデミックの対応については70%の支持を得ていることが、ホノルル・スター・アドバタイザーの調査で明らかになりました。

調査によると、グリーン氏はすべての市郡、民族から過半数の支持を得ており、共和党員からも52%の支持を得ています。グリーン氏の支持率が50%を下回ったのは、共和党の世論調査でCOVID-19への対応について聞いた時だけで、その時は47%でした。

ハワイ大学公共政策センター長のコリン・ムーア氏は、「これほど高い数字を出した人は記憶にない、彼はハワイで最も人気のある政治家であることは確かです。この人気は桁外れで、この(COVID-19)危機の間ですら人気が持続しています"と話しました。

コナの救急医であるグリーンは、2年近くCOVID-19への州の対応の顔として活躍してきました。グリーン氏は、ハワイ島選出の上院議員を経て、イゲ氏の2期目の副知事に選出されました。

今年の選挙は、8月13日が予備選挙、そして11月8日の総選挙です。