【News】ヒロで81歳の女性が刃物で刺され死亡した事件 大陪審が30歳の男を起訴
Grand jury indicts Hilo man accused of stabbing neighbor to death
先月29日、ハワイ島のヒロで81歳の女性が顔を刃物で刺されて死亡した事件で、ハワイ郡の大陪審は2日、第2級殺人罪などで30歳の男を起訴しました。
男は、検察当局に逮捕・起訴されていました。
大陪審に逮捕・起訴されたのは、ケオニ・ピーター・トシー・ブラウン被告です。
ブラウン被告は、29日午前7時半まえ、ヒロのオルストリート付近の道路で、81歳のローラ・ローブルさんの顔などを複数回刃物で刺して死亡させた、第2級殺人と第1級テロ脅迫の罪に問われています。
ローブルさんは刺された後、近くの病院に運ばれましたが、死亡しました。
ブラウン被告は大陪審に起訴され、ヒロ地方裁判所で予定されていた予備審問は行われませんでした。
裁判所は、ブラウン被告に対する保釈・保証金を維持し、202万ドル=日本円にしておよそ3億円が確定しました。
ブラウン被告は、ローブルさんの住宅の隣の敷地内で、輸送用のコンテナに住んでいたということです。