【News】ワイキキの襲撃事件 もう一人の容疑者の17歳の少年を逮捕
Second suspect in Waikiki shooting turns himself in
先月16日、ワイキキのカラカウア・アベニューで男2人が拳銃を撃ち合い、このうち容疑者1人が逮捕された事件で、警察はもう一人の17歳の少年を逮捕しました。
少年は,カリヒの警察署に出頭し逮捕されました。
この事件では、既に19歳のナセロ・ネトン被告が第一級危険行為と銃器に関する罪で逮捕・起訴されています。
16日午後9時半ごろ、カラカウア・アベニューのシーサイド・アベニュー付近で、男2人が拳銃を撃ち合い、警察が駆け付ける前に逃走しました。
この事件でけが人はありませんでしたが、商業施設のガラス窓に銃弾が当たった痕跡が見つかりました。
警察は、容疑者の顔写真を公開し行方を捜査していましたが、カリヒの警察署に出頭してきた17歳の少年を無謀危険行為の疑いで逮捕しました。
警察は、逮捕した少年を一旦、釈放し、事件の経緯などをさらに詳しく調べています。
一方、逮捕・起訴されたネトン被告は、保釈保証金10万ドルを納付して保釈され、現在、自宅拘束となっています。
ネトン被告は無罪を主張していて、裁判は5月に行われる予定です。