【News】ハワイ島殺人事件容疑者警察官に打撃たれ死亡
ハワイ島のハワイ火山国立公園内のナマカニパイオ・キャンプ場付近で4日夜、28歳の男が警察官に拳銃で撃たれ、搬送先の病院に死亡しました。
男は、4日朝起きた殺人事件の容疑者として指名手配されてました
4日朝、ハワイ島のプナで25歳の女性が銃で撃たれて死亡しているのが見つかり、警察は、マウンテンビューに住むイザヤ・カレオ・ジアン・フォーシー容疑者(28歳)が事件に関与したとみて指名手配しました。
警察によりますと、フォーシー容疑者は、午後6時ごろ、ハイウエー11号線沿いのハワイ火山国立公園内のナマカニパイオ・キャンプ場付近で、警察官に拳銃で撃たれたということです。
フォーシー容疑者は、ヒロ・ベニオフ・メディカルセンターのい搬送されましたが、午後8時ごろ死亡が確認されました。
フォーシー容疑者は、凶器を持って逃走していていたということです。
警察官2人のほかに、国立公園局のレンジャーが現場にいましたが、ケガ人はありませんでした。
警察官2人は、現在、行政措置として職務を離れています。
現場がハワイ火山国立公園だったことから、連邦捜査局が、事件の経緯(いきさつ)を詳しく調べています。