【News】カウアイ島のひき逃げ事故容疑を逮捕
Family of Kauai comatose hit-and-run victim seeks justice
カウアイ島のひき逃げ事故で昏睡状態にある被害者の家族が正義を求める
先週カウアイ島で、ひき逃げ事件がありました。
車に轢かれたカイロン・ティンジクさん(30歳)は現在、オアフ島のクイーンズ医療センターで人工呼吸器を装着し、医療的に昏睡状態にあります。
ティンジクさんの家族によりますと、彼は、元海洋安全ライフガードで、先週、スケートボード中にリフエのナウィリウィリ・ロードの路肩で車に轢かれました。
2月12日木曜日、カウアイ島警察はサルビン・ヒラリオ(54歳)を逮捕しました。
家族は回復を願う一方で、運転手の交通歴を知り怒りを感じています。
裁判所の文書によると、ヒラリオは2024年に7件の交通違反と犯罪を犯しており、ひき逃げ事故の前に今年さらに3件違反を犯していました。
先週のひき逃げ事件の後、ヒラリオは過失傷害、無免許運転、無謀運転、不注意運転など複数の罪で起訴されました。
ティンジクさんは頭蓋骨の複数の骨折などで重傷で、オアフ島にヘリコプターで搬送されました。
「クイーンズに救急ヘリで搬送された時、大変危険な状態でしたが、現在、50/50です。」と、家族は話しました。
家族のためにGoFundMeも開設されています。






















