【News】ジミー・カーター元大統領の人生と偉業を称え、半旗掲揚へ
Flags to fly at half-staff to honor life, legacy of former President Jimmy Carter
ジミー・カーター元大統領の人生と偉業を称え、半旗掲揚へ
ハワイ州知事は日曜日、ジェームズ・「ジミー」・アール・カーター・ジュニア元大統領の人生と偉業を称え、
1月28日までアメリカ国旗とハワイ州旗を半旗で掲揚するよう命じました。
カーター氏は第39代アメリカ合衆国大統領で、昨日日曜日未明に亡くなりました。
(39th President of the United States, serving 1977-1981)
1979年には、ハワイも訪れています。
ジミー・カーターを偲んでジョシュ・グリーン州知事 声明発表:
「ハワイは国家、世界と共に、ジミー・カーター大統領の死を悼みます。彼のリーダーとしての人生は、奉仕、思いやり、正義と平和への揺るぎないコミットメントによって定義されました。カーター大統領の遺産は、在任期間をはるかに超えて広がっています。人権、世界外交、人道的大義に対する たゆまぬ努力は、私たちがハワイで大切にしているアロハの価値観をも体現しています。彼はその活動を通して、謙虚さ、優しさ、そして他者への深い配慮を私たちに思い出させてくれました。ハワイを代表して、ジェイミーと私はカーター氏のご家族にアロハと心からの哀悼の意を表します。彼のライフワークが世界に忘れがたい足跡を残し、これからも何世代にもわたってインスピレーションを与え続けることで、大統領が安らぎを得られますように」。
ハワイ州議会議事堂、すべての州政府機関、およびハワイ州兵の国旗は、大統領の布告に従い、1月28日まで半旗で掲揚されます。
また、バイデン大統領は、2025年1月9日(木)を米国全土における喪に服す日と定めました。