【News】ハンナ小林さんの無事を確認したと家族が発表
先月、ロサンゼルス国際空港に到着した後、行方が分からなくなついていたマウイ島のハンナ・コバヤシさんについて、家族がきのう、「無事を確認した」と発表しました。
コバヤシさんの家族は、「ハンナが無事に発見されたことに安堵し感謝しています。この1ヶ月、家族にとって想像を絶する試練でした。皆様のご厚意とお心遣いは、かけがえのないものでした」と、感謝の気持ちを表しました。
マウイ島ハイクのハンナ・コバヤシさんは11月8日、マウイ島からロサンゼルス国際空港到着しましたが、目的地のニューヨークに向かう乗り継ぎ便に乗り遅れ、家族はコバヤシさんからの、不可解なテキストメッセージを受け取っていました。
その後、地元警察は、「コバヤシさんが意図的に乗継便に乗り遅れ、その後、バスのチケットを買ってバスメキシコ国境に向かい、自身の意思で国境を越えたと断定した」と、発表しました。
一方、コバヤシさんの父親のライアン・コバヤシさんは、家族とともにロサンゼルスで捜索を行っていましたが24日、空港近くで遺体で発見されました。
当局は、自ら命を絶ったと断定しています。
これまでに、コバヤシさんが見つかった場所や、経緯などは発表されていません。
また、アイランドニュースが家族と家族の弁護士に対してコメントを求めましたが、これまでのところ返事はないということです。