Slider

【News】サイバーストーカーの罪で起訴された54歳の被告に懲役8年以上の実刑判決

Former Hawaii resident convicted of cyberstalking ex-girlfriend sentenced to prison

ハワイに滞在中、元交際相手の女性と女性の以前の交際相手にインターネットなどを使ってサイバ-ストーカーを働いた罪などに問われた54歳の男に対し、連邦裁判所が懲役8年以上に実刑判決を言い渡したことが分かりました。

連邦検事局が9日に発表しました。

連邦検事局によりますと、コロラド州に住むジョン・ビー・ハート被告は、ハワイに滞在中のおととし5月から8月にかけて、元交際相手の女性と、女性の以前の交際相手にインターネットなどを使って脅迫や嫌がらせなどを行うサイバーストーキングを働いた罪などに問われていました。

ハート被告は司法取引で罪を認めたということで、連邦裁判所は懲役8年以上の実刑判決を言い渡しました。

当局によりますと、ハート被告はインターネットを使って 殺害や誘拐、性的暴行をほのめかすような脅迫状を送ったり、車にスプレーを吹きかけるなどの嫌がらせを行ったほか、インターネットの出会い系アプリで女性になりすますなどの行為をしていたといことです。

ハート被告は8年の禁固刑のあと、3年間の監視付で釈放となる見込みです。