Slider

【News】ワヒアワで正面衝突、7人中バイク運転者6人負傷

6 motorcyclists among 7 injured in head-on crash in Wahiawa

ワヒアワで正面衝突、7人中バイク運転者6人負傷

月曜日の夜、ウィーラー陸軍飛行場近くのワヒアワ地区で発生した正面衝突事故では、

負傷者7名のうちオートバイ運転者6名が含まれていました。

事故は午後7時前にクニア・ロードとライマン・ロード沿いでおきました。

HPDによりますと、41歳の女性運転手がクニア道路を南に向かって運転中、

「理由は不明ですが」北行き車線に進入し、バイク6台と正面衝突し、車道に投げ出されました。

EMSによると、バイク運転者6人には20代から40代の女性3人と男性3人が含まれているということです。

警察によると、犠牲者6人のうち、バイクに乗っていた女性1人が重体で病院に搬送され、

4人は重傷で地域の病院に搬送され、1人は良好な状態だということです。

当局によりますと、全員がヘルメットを着用していました。

HPDによりますと、現時点ではスピード、薬物、アルコールのいずれも事故の要因ではないようです。

クニア・ロードはアノヌイ・ストリートとライマン・ゲートの間の両方向で通行止めとなりましたが、その後再開されました。

調査は進行中です。