Slider

【News】保証事項発表〜マウイの山火事から6ヶ月

マウイ島の山火事から6か月が経過した日昨日、州知事記者会見が行われました。

ジョシュ・グリーン知事は、ラハイナで愛する人を亡くした家族への補償基金は1億7,500万ドルあり、

悲しみに暮れる家族にはそれぞれ150万ドル(日本円にして約2億2千万円)の補償金が与えられる、

この取り組みは3月1日に正式に開始されると述べました。

「約3か月以内に、その道を選択した人にはこれらのリソースを提供したいと考えています」

とグリーン知事は述べました。

また、ワン・オハナ・イニシアチブは土地を失った人々を補償するのに十分な規模になる可能性があるとも述べました。

 

この基金は9/11アタックの後に設立された基金をモデルとしているます。

支払いを受け入れる人は、ハワイアン・エレクトリックやマウイ郡を含め、

ファンド参加者に対して訴訟を起こさないことに同意する必要があります。

 

一方、記者会見では、FEMA当局者はキング・カメハメハ・スクール再建の取り組みに関する最新情報を提供し、

プロジェクトへの資金提供を更新していると述べました。

ラハイナを破壊した猛烈な炎で少なくとも100人の命が奪われ、3人が未だに行方不明となっています。

何千人もの生存者が未だに定住の地を見つけられていません。