Slider

【News】マウイの介護者や家族を支援する助成プログラム

アルツハイマー協会ハワイ支部は、助成金プログラムにより、アルツハイマーや認知症患者の世話をしている介護者や家族を支援します。 

この助成金プログラムはMaui Caregiver Financial Reliefと呼ばれ、マウイ島の火災で被害を受けた人に経済的支援を提供するものです。

申請して受理されると、施設、介護者、または食料や衣料品などの支払いを含む介護サービスを支援するための2,500ドルが支給されます。

アルツハイマー協会ハワイのエグゼクティブ・ディレクターであるLj・ドゥエナス氏は、「2,500ドルでは足りないかもしれませんが、可能な限り救済することが目的です」と述べています。また「この救済措置は 恒久的な解決策ではなく、一時的な処置で、長期的には州や郡が、アルツハイマーや認知症の介護をする家族に対してどのような支援ができるかを考える必要があります」と指摘しています。

このプログラムへの申し込みは、808-270-7774に電話するか、alz.org/hawaiiを参照して下さい。

申し込みの期限はありませんが早めに申し込むことが奨められています。