Slider

【News】パーキングメーターアップグレード完了!

パーキングメーターに関してのニュースです。ホノルル市は350万ドルのシステム・アップグレードを完了し、来週からパーキングメーターの違反行為を取り締まります。

今年1月に無線通信事業者であるベライゾンがシステムを4Gにアップグレードした後、ホノルル市のパーキングのクレジットカード・メーターがオフラインになりました。このためこの8ヶ月間、警察はクレジットカードが使えるメーターでの支払いを(たとえ未払いでも)取り締まっていません。この間、約2200台のパーキングメーターが影響を受け、ホノルル市は約170万ドルを損失したとみられています。

しかしこのたび、来週月曜日までに古いメーターから新技術を搭載した新しいソーラー・メーターに交換される予定です。市交通サービス局のロジャー・モートン局長は新しいメーターの導入により警察は駐車料金をきちんと支払うコンプライアンスを高めることができますと述べています。

ドライバーは以前と同じようにクレジットカードを入れて支払うことができますし、スマートフォンでメーター画面のQRコードをスキャンしPark Smarterアプリで支払うこともできます。アップルペイやグーグルペイの利用も可能になるということです。引き続きコインを使用することもできるということです。

Park Smarterでは、利用者はリアルタイムで有効期限切れ(時間切れ)の警告を受けたり、利用可能なメーターの地図を見たり、遠隔操作で駐車料金の支払いや延長ができます。

また駐車場の利用履歴や領収書のEメールは、MyParkingReceipts.comからアクセスできるということです