Slider

【News】サメの目撃情報1日で2件 警戒を!!

Large tiger shark spotted swimming through surf break at Ala Moana Courts 

ワイキキビーチとアラモアナビーチパーク沖で、26日、サメの目撃情報が2件あり、当局が警戒を呼びかけています。

これまでにケガをした人は、確認されていません。

26日午前9時45分ごろ、ワイキキ沖の「キャッスルズ」と呼ばれるサーフポイントの近くで、体調6フィートほどのサメ1匹が泳いでいるのが目撃されました。

当局によりますと、攻撃的なタイプではないとみられるということです。

そして、午後になって、アラモアナビーチパークのテニスコート近くの海で、体調10フィートほどの大型のサメ1匹が泳いでいるのが目撃されました。

2つのエリアは、サーファーや海水浴客が訪れる人気のスポットとなっていて、当局は、周辺の海岸にサインを設置しサメへの警戒を呼びかけています。

オアフ島の海では、サメの目撃情報が相次いでいて、北部のハレイワビーチパークでは、25日、サーフィンをしていた男性がサメに足を噛まれて重傷を負いました。

サーフィンや海水浴をする際は、ライフガードタワーで最新情報を確認し、安全な行動をとってください。

緊急の場合は、911通報をお願いします。