Slider

【News】マラマ・マウイにオバマ元大統領メッセージを寄せる

President Obama urges community to Malama Maui

KHONが14日(月)の朝の放送で、

マウイの被災者を支援するためにハワイ赤十字社と共同でテレソンを行い放送しました。

マラマ・マウイは、KHONの「ウェイクアップ2Day」と「Living808」の

午前5時から午前10時(HST)まで行われました。

この中でハワイ出身のバラク・オバマ元大統領がメッセージを寄せました。

(以下は大統領のメッセージです)

「皆さん、アロハ。

世界中の多くの人々と同じように、ミシェルと私も、

先週マウイ島とラハイナから送られてきた悲惨な映像に心を痛めています。

ハワイで育った者として、

ハワイの素晴らしい美しさとラハイナの人々のホスピタリティを

家族で楽しんできた者として、

私たちは今、失われた命を悼ん(いたん)でいます。

私たちの思いと祈りを、多くのものを失ったご家族のために捧げます。

ただ、思いと祈りだけではなく、

このような時に私たちは立ち上がらなければならないのです。

被災した家族を助け、ラハイナの再建を助けなければなりません。

ハワイ赤十字社とマラマ・マウイの活動のためにご協力下さい。

私たちオハナ全員が力を合わせ、島や町、

そして私たちに多くを与えてくれた人々に恩返しをするために

できる限りのことをすれば、ラハイナやマウイ島、

そしてその家族は必ず再建できると確信しています。

私たちはその一翼(いちよく)を担わ(になわ)なければなりません。

ご支援をお願いします。

マハロ・ヌイ・ロア" 」