Slider

【News】スーパーマーケットにネズミ出没 調査では発見されず

Health inspectors visit Safeway Beretania, find no evidence of rats

オアフ島のサウス・ベルタ二・アストリートにあるスーパーマーケット 「セーフウェー」の店舗でネズミが出没している映像がSNSに投稿されたことについて、ハワイ州保健局は、「専門家が店舗内を調査した結果、ネズミは発見されなかった」と、発表しました。

7日、サウス・ベルタニアストリートにある 「セーフウェー」のベーカリーコーナーで、ネズミ2匹が出没し動き回る様子がSNS上に投稿されました。

これを受けてハワイ州保健局は、「店側が害虫駆除の専門家に委託し、7日に2回調査を行ったがネズミは発見されなかった」と、発表しました。

専門家による調査の際、ネズミが侵入した形跡や糞などは発見されなかったということです。

また、ベーカリーコーナーのドーナツケースの裏側に穴が開いているのを店側が発見し、スチールウールで穴を塞いたということです。

保健局は、ネズミが侵入するのを防ぐため、店内に通じるパイプなどの開口部を塞ぐよう要請しました。

保健局は、14日に再検査を行う方針です。