Slider

【News】オーバーツーリズムで海洋生物に影響か?

オーバーツーリズム(観光過剰)が海洋生物に影響を与えているようです。

タートル・キャニオンは、シュノーケリングやスキューバ・ダイビングの人気スポットです。フォート・デルッシー・ビーチのすぐそばにあります。

ボートキャプテンのダニエル・ワセロット氏は「オーバーツーリズムが多くの海洋生物を遠ざけている。違法にボートを係留している人もいる」と述べています。スキューバダイビングのインストラクターであるワセロット氏は、2011年以来、何十匹ものカメを見ることができるタートルキャニオンに毎日お客さんを連れてきていました。でも最近は、最高でも3匹から8匹だそうです。ワセロット氏によると、パンデミック前は、この地域のボートの数はずっと少なかったもののパンデミック後は状況が変わりボートも人も増えたといいます。

NOAA(アメリカ海洋大気局)によると、タートルキャニオンに係留されているボートによるウミガメ関連の懸念について、ここ数年で5件の報告があったということです。

係留されている船やシュノーケラーは、通常ウミガメを脅かすものではないということですが、 少なくとも10フィート離れてウミガメを見ることを奨励しています。

DLNR(土地天然資源局)は観光の管理はしておらず、ボートは沖合に72時間まで停泊することが許されていますが違法に停泊しているボートもあるようです。

違法船舶を見かけたら、24時間対応のDOCAREホットライン(808-643-3567)または無料の土地天然資源局DLNR Tipアプリで通報することができます。