Slider

【News】ボインヴィルさん殺人事件 被告の女が裁判で無罪を主張

Jury selection begins for second suspect accused in 2017 murder of Telma Boinville 

2017年に、オアフ島のノースショアのレンタルハウスで、当時51歳の女性を殺害したなどの罪に問われている被告の女の裁判が10日から連邦裁判所で始まり、陪審員の選任手続きが行われました。

ヘイリー・ダンドゥランド被告は、2017年12月、交際相手のスティーブン・ブラウン被告とノースショアのププケアのレンタルハウスに強盗目的で押し入り、住宅の掃除に訪れたテレマ・ボインヴィルさんを殺害し、当時8歳だったボンインヴィルさんの娘を拘束したなどとして、殺人罪と誘拐罪に問われています。

この事件では、第2級殺人罪などに問われたブラウン被告の裁判が今年1月に開かれ、陪審員が有罪評決を下しました。

ブラウン被告に対する量刑の言い渡しは、来月30日に行われる予定となっていて、仮釈放が認められない終身刑が言い渡される可能性があります。

ダンドゥランド被告は、起訴内容について、強盗目的で住宅に押し入ったことは認めていますが、ブラウン被告がボインヴィルさんを殺害にしたとして、「殺人には関与していない」などと供述しています。