Slider

【News】フェンタニル過剰摂取で男性2人が死亡した事件 容疑者2人を逮捕

今月4日、ワイキキのホテルの客室で、鎮痛薬「フェンタニル」を過剰摂取したとみられる男女5人が見つかり、このうち男性2人が死亡した事件で、事件に関与したとして容疑者2人が逮捕されたことが分かりました。

連邦刑事告発文書によりますと、逮捕されたのは、エイブリー・ガラード容疑者と、ケイナ・ドラゲセット容疑者の2人です。

2人は、先月24日から今月23日にかけて、「フェンタニル」40グラムを所持し頒布した疑いが持たれています。

麻薬取締局の捜査官らが 23日、カピオラ二ブルーバードのドラゲセット容疑者の自宅アパートを家宅捜索し、麻薬のようなものが入った袋と、現金およそ10万ドルを発見しました。

ガラード容疑者とドラゲセット容疑者は、車で逃走しましたが、その後、当局が発見し逮捕しました。

逮捕の際、車の中から麻薬のような物が入った袋が見つかったということです。

今月4日午前7時ごろ、「ワイキキのアウトリガーリーフホテルの客室で友人らが倒れている」と、女性から警察に通報がありました。

警察によりますと、40代から50代の男女5人が見つかり、このうち、オアフ島の男性の死亡がその場で確認され、ハワイ島の男性が搬送先の病院で死亡しました。そのほかの3人も病院に搬送されましたが、現在も入院して手当てを受けています。

現場では、「フェンタニル」とみられる薬物が見つかっていて、捜査官が3人に話を聞いたところ、「5人は、ワイキキで行われたコンサートで知り合い、その後、ホテルに戻って薬物を摂取した。「フェンタニル」が含まれてるとは知らなかった」と、話したということです。

当局によりますと、死亡した男性の携帯電話から、薬物の取引とみられるテキストが見つかり、入手経路が判明したということです。