Slider

【News】男女2人に拳銃を発砲 女性の元交際相手の男を逮捕

Man arrested for attempted murder after shooting in Chinatown | UPDATE 

オアフ島のチャイナタウンで、39歳の男が男女2人向かって拳銃を発砲し殺人未遂の疑いなどで逮捕されました。

第2級殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、バーナード・アンダーソン容疑者です。

警察によりますと、被害者の女性は、アンダーソン容疑者の元交際相手だということです。

アンダーソン容疑者は、22日午前6時半ごろ、チャイナタウンのリバーストリートとパウアヒストリート付近で、路上に駐車した男女2人が乗った車に車を衝突させ、その後、男女に向かって拳銃を発砲した疑いが持たれています。

KITVの取材によりますと、アンダーソン容疑者は、車を衝突させると外に出てどなるなど大声を上げたため、男女は車でその場を離れました。

しかし、女性が財布を落としたことに気付き2人が車で現場に戻ったところ、アンダーソン容疑者が2人に向けて車の中から拳銃を、一発発砲しました。

アンダーソン容疑者は、逃走しましたが、警察がアラカワストリートのホームデポの駐車場で発見し、第2級殺人未遂や武器の違法所持などの疑いで逮捕されました。

被害者の女性は、アンダーソン容疑者の元交際相手で、男性は女性の交際相手だということで、警察が事件のいきさつを調べています。