Slider

【News】少年3人への暴行事件で6人起訴

6 men arrested in connection with assault caught on video at Big Island beach park

ハワイ島のカールスミス ビーチパークで、12日、乗用車の内にいた10代の少年3人が暴行を受けるなどした事件で、検察当局は、15日、暴行罪や強盗罪など複数の罪で男6人を起訴しました。

暴行罪や強盗罪などで起訴されたのは、ヒロ在住のラナリカ・ポアハ被告やポアハ被告の息子のサイ・ポアハ被告ら、20代から40代の男合わせて6人です。

ポアハ被告らは、12日午後7時前、ハワイ島のカールスミス・ビーチパークで、路上に止まっていた乗用車のリヤーウインドーを野球のバットで叩き割り、乗っていた10代の少年ら3人を、車の外に引きづり降ろして暴行を加え、このうちの17歳の少年が身につけていた金のネックレスを奪った疑いで逮捕されました。

6人は、逮捕された後、暴行罪や強盗罪など、複数の罪で検察当局に起訴されました。

警察によりますと、この事件で、少年1人が打撲や切り傷などのケガで病院に搬送されました。また、少年2人も軽傷を負いました。