Slider

【News】犬に襲われた女性の容体快方へ

Victim describes recent dog attack that injured her, mother on Big Island 

ハワイ島のパホアで、27日、女性が犬に襲われて腕などを噛まれて大ケガをし、飼い主の男が逮捕・起訴された事件で、警察が当時の状況を詳しく調べています。

27日夕方、ハワイ島のナイナロアエステートのバンブードライブで、32歳の女性が住宅の敷地内で犬に襲われ腕などを複数回噛まれました。

女性は、骨を折るなどの大けがで病院に搬送されましたが、容体は、安定しているといういことです。

女性の52歳の母親も腕などを噛まれましたが、警察によりますと、別の犬に噛まれたとみられます。

この事件で、28日、犬の安全管理を怠ったとして、飼い主で隣人のフレデリック・カセビア被告が逮捕・起訴されました。

カセビア被告は、起訴された後、保釈・保釈金2000ドルを納付して保釈されました。

一方、32歳の女性は、病院で治療を受けていますが、容体は快方に向かっていて、取材に対し、「15分から20分ぐらい襲わて腕がちぎれそうになった」などと話しました。

犬は、カセビア被告の住宅の敷地内から逃げ出して女性を襲ったということで、当局が当時の状況を詳しく調べています。