Slider

【News】チキンファイト殺傷事件 容疑者は23歳の男と16歳の少年 警察が捜査

Investigators with new details on double murder in Maili

オアフ島西部、マイリの違法賭博の闘鶏が行われていた場所で、男女2人が拳銃で撃たれて死亡した事件で、警察は18記者会見を行い、容疑者の氏名と事件の状況などについて発表しました。

警察によりますと、容疑者のうちの一人は、ワイアナエ在住のジェイコブ・ボージェ容疑者=23歳。もう一人は16歳の少年です。

警察は、容疑者らが拳銃など危険な武器を持って逃走しているとして、住民に対し、不審な人物を見つけたら警察に連絡するよう呼びかけています。

15日午前0時過ぎ、マイリのカウカマナロードで5人が拳銃で撃たれ、このうち男女2人が搬送先の病院で死亡しました。

他の3人はケガをしましたが、病院で手当をうけ命に別状はないということです。

KITVが捜査関係者に話として伝えたところによりますと、死亡したのは、キャシー・ラべリイザさん=59歳と、ギャリー・ラベリイザ – マナーさん=34歳で、キャシーさんは頭に、ギャリーさんは、胸と腹を撃たれたということです。

当時、事件現場では、違法賭博の闘鶏が行われていて、容疑者らと被害者らが口論になり、その後、発砲事件に発展したとみらます。

警察は、容疑者2人の行方を捜査するとともに、不審な人物を見つけたら警察に連絡するよう呼びかけています。