Slider

【News】寒冷前線の接近通過で大荒れの天気!

Vigorous’ cold front approaches state, bringing threat of torrential rains and gusty winds

オアフ島などでは、活発な寒冷前線の影響で大気の状態が不安定になり、ナショナル・ウェザーサービスは、18日、雨や風が強まる恐れがあるとしてハワイ諸島に洪水注意報を出しました。
ナショナル・ウェザー・サービスによりますと、活発な寒冷前線が接近し通過する影響で、ハワイ諸島には湿った空気が流れ込み大荒れの天気になりました。

オアフ島では、18日夜、突風を伴って南西よりの非常に強い風が吹き、横なぐりの激しい雨が降りました。

寒冷前線は、オアフ島を19日朝、通過したとみられ、金曜日までにはハワイ島を通過すると予想されています。

前線が接近・通過する際は、急激に状況が悪化する恐れがあります。

大雨や暴風の間は、屋外での活動をできるだけ避けてください。

低い土地の住宅では、大雨で洪水が発生する恐れがあります。早めに、高台などに非難する準備をして下さい。

ラナイや庭で飛散しそうなものは家の中にしまうか、飛ばないように固定してください。