Slider

【News】雨水管に流された消防士の男性徐々に快方に向かう!!マウイ島

County: Maui firefighter sucked into storm drain remains in critical condition

マウイ郡当局は、マウイ島のキヘイで先月27日、雨水を集めて放流する雨水管に吸い込まれて流された24歳の男性消防士の容体について、「重篤な状態から徐々に快方に向かっている」と発表しました。

マウイの消防士、トレ・エバンス ドゥマランさん(24歳)は、先月27日、キヘイのワイアポ・ストリート付近で、大雨で増水した幅4フィートの雨水管(うすいかん)に吸い込まれ、およそ800ヤード流されました。

エバンス ドゥマランさんは重傷を負い、近くにいた観光客らに救助された後、マウイ・メモリアル・メディカルセンターに運ばれ、集中治療室で治療を受けています。

郡当局によりますと、依然として重体が続いているものの、徐々に快方に向かっているということです。

エバンス ドゥマランさんは、当時、大雨で浸水したキヘイの住宅に駆けつけ、対応に当たっていて流されたということです。

一方、エバンス ドゥマランさんの家族らは、30日、クラウドファンディングで支援・寄付を募るGo Fund Meを立ち上げました。

家族によりますと、Go Fund Meのホームぺージには、これまでに目標額の1万ドルのおよそ半分の、およそ5000ドルが集まっているということです。