Slider

【News】ノースショア女性殺害事件 有罪評決の男に仮釈放なしの無期懲役の可能性!

Judge to decide whether North Shore killer will ever be eligible for parole

およそ5年前、オアフ島のノースショアの住宅で女性が刃物で殺害された事件で、殺人や強盗などの罪で有罪となった被告について、陪審員らは24日、仮釈放なしでの量刑を求める裁定を出しました。

これにより、裁判所が被告に対し、仮釈放なしの無期懲役刑を言い渡す可能性が高くなりました。

ステファン・ブラウン被告は、およそ5年前の2017年12月、交際相手のヘイリー・ダンドゥランド被告と共に、オアフ島ノースショアの住宅に押し入り、テレマ・ボインビルさん=当時51歳に暴力を加えたうえ刃物で殺害し、さらに、当時8歳だったボインビルさんの娘を住宅の外で拘束したなどとして、第2級殺人と強盗、誘拐などの罪に問われ、20日に有罪評決が出されました。

ブラウン被告に対する量刑の言い渡しは、5月10日に行われます。

一方、被告と共に、殺人や強盗、誘拐の罪で起訴されたヘイリー・ダンドゥランド被告の裁判は7月に始まる予定です。