Slider

【News】バニアンツリー火事 遺体は59歳女性を確認

Police identify charred remains discovered in large banyan tree set ablaze in Hilo

今月2日、ハワイ島のバンヤンドライブで大きなバニヤンツリーが焼け、焼け跡から1人の遺体が見つかった火事で、死亡したのはヒロの59歳の女性と確認されました。

2日午前11時間ごろ、ハワイ島のバンヤンドライブのリードベイ・ビーチパーク付近にあるバニヤンツリーが焼け、大木の根元の開口部付近から1人が遺体が見つかりました。

警察は、遺体の身元の特定を進め、11日、死亡したのは、ヒロのデボラ・アン・コーン・ホオマルさん(59歳)と確認したと発表しました。

遺体は全身に火傷を負った状態で、警察当局が司法解剖を行った結果、外傷などは確認されなかったということです。

警察は、さらに毒物検査を行い死因を詳しく調べる方針です。

現場付近は、ホームレスが多い場所の近くだということで、警察は、当時の状況について広く情報提供を呼びかけています。

情報の提供は、(808)961-2382、又は、クライムストッパーズ(808)961-8300で受け付けています。