Slider

【News】住居侵入で高齢女性が被害

月曜日に、ミリラニの自宅に侵入した男が家にいた女性を殴り、階段から突き落としたとして逮捕されました。

事件は9日(月)の午後10時過ぎ、ミリラニゴルフコースの隣のアビキ・ストリートで発生しました。

被害にあったのは77歳の女性です。女性の住宅にはアラームがセットされていて、アラームが「2階の窓が開いている」と知らせたため確認に行ったところ、男とはちあわせたということです。

容疑者の男(32)は、女性を階段から突き落とし、顔面を数回殴ったということです。女性は何とか外に出て助けを求めました。警察が到着したとき、男は寝室にいて、警官がテーザー銃を使用して逮捕したということです。

警察当局によると、容疑者はこの家だけでなく、他の家にも侵入したとされています。

ホノルルクリムストッパーズのクリス・キム部長は、この事件について、「このような強盗は、実際に近所を車で通って下見しているケースが多いのです」と述べ住民に、ドアや窓に鍵をかけておくようアドバイスしています。また、「高齢者の方には、緊急ブレスレットを購入することをお勧めします。あなたが家にいて、体調のトラブルやこのような緊急事態が発生した場合にすぐ通報することができるのです」と話しました。

被害にあった女性は病院に搬送され、顔や腕、腰を負傷の治療を受けたということです。