Slider

【News】刑務所で違法花火の入った郵便物が見つかり当局が捜査を開始!

Corrections officer suspected after major illegal aerial fireworks bust at Oahu jail

オアフ ・コミュニティーコレクショナルセンターの郵便物を取り扱う部屋からおよそ 100 ポンドの違法花火が見つかり、当局が、花火を押収して捜査を行っています。

関係者によりますと、押収されたのは打ち上げ用の花火で、刑務官が受刑者の名前を使って、花火が入った郵便物を刑務所に送った疑いがあるということです。連邦郵政公社の検査官から通報があり事件が発覚したとみられます。

刑務所に先月6日、小包3箱が 配送され、このうちの1つにおよそ 86 ポンドの違法花火が入っていました。

小包はすべて同じ受刑者宛てになっていて、ラスベガスから発送されたとみられます。

郵便ルームのスタッフによりますと、6日朝、センターに勤務する刑務官が小包を探していたということです。

公安局が花火を押収し、刑務所内の調査を開始しました。

小包の宛名に名前が書かれていた受刑者は、アリゾナの刑務所に服役中だということです。