Slider

【News】信号無視の車両取り締まりプログラム第2弾 違反警告開始!!

Red light cameras at Pali and Vineyard now issuing warnings

ハワイ州運輸局は、26日から、オアフ島のパリハイウエーとベニヤードブルーバードの交差点で、信号無視をした車の運転手に対し違反警告を開始しました。

信号無視など自転車の交通違反による事故が相次いでいることを受けたもので、ハワイ州運輸局は、オアフ島内の複数個所の交差点に信号無視を取り締まるカメラを設置しパイロットプログラムとして取締りに乗り出しています。

今回は、プログラムの第2弾となり、当局は、26日からパリハイウエーとベニヤードブルーバードの交差点で信号無視をした運転手に対し違反警告を開始しました。

当局は、既にベニヤード・ブルーバードとヌウアヌ・アベニューの交差点でも違反警告を行っていて、信号を無視した運転手に対して来年1月6日から「警告」にとどまらず、罰金の対象となる召喚状が発行されることになっています。

また、このプログラムの第1弾として始まったベニヤードブルバードとパラマストリート、ベニヤード・ルバードとリリハストリートの交差点では、当局が、違反者に対し召喚状を発行しています。