Slider

【News】メディケイドを利用しているハワイの住民は 40%

Hawaii Medicaid enrollment up 40% since start of pandemic

COVID-19 のパンデミックが始まって以来、メディケイドを利用しているハワイの住民の数は 40% と急増しました。

現在、州の子供の半分と総人口の約 3 分の 1 が、低所得者向けの政府の健康保険プログラム メディケイドでカバーされています。

しかし、連邦のパンデミック保護によりこのメディケイドに入った数千人がプログラムから追い出される可能性があります。

「ハワイ州福祉局は、住民が更新の要件を認識し、メディケイドの資格がなくなった場合に

代わりの健康保険を見つける方法を知ることを確認するために取り組んでいます。私たちは、可能な限りシームレスで混乱を最小限に抑えるように努めます。」

福祉局メッドクエスト部門メディケイドディレクター兼管理者のジュディーピーターソン氏は述べました。

2020年3月以降、州の失業率は 2022 年 4 月に 24% の最高値に達し、パンデミックの最初の年の終わりまで 9.3% のままでした。

何千人ものハワイの住民が仕事を失い、雇用主が出す健康保険を失ったため、メディケイドに頼っている人も多くいます。

しかし、人々が仕事に戻り、失業率が 2021 年末までに約 4% に低下したにもかかわらず、ハワイのメディケイド加入者は増加し続けました。

ピーターソン氏は、収入やその他の資格要件に関係なく、現在州は、2020年3月の時点でメディケイドに入った人をカバーし続ける必要があるためだと述べました。

議会の最初のコロナウイルス家族法の下で、メディケイドの受給者は、州との保険をキャンセルした場合、死亡した場合、

または州が州外に移動したことを確認した場合にのみ、メディケイドの補償を失う可能性があります。

通常、メディケイドの受給者は毎年保険を更新する必要があり、収入要件を満たしていない場合や更新書類を提出しない場合は、受給できなくなります。

ピーターソン氏は、一部の人々は、仕事に戻ったときに雇用者ベースの補償を再開した可能性が高いと述べましたが、

州からメディケイドを中止するよう依頼したことは一度もないということです。
メディケイドは連邦政府と州政府の両方の基金で成り立っています。
州は、連邦の公衆衛生上の緊急事態に関連する継続的な登録要件がいつ終了するかをまだ確認していません。