【News】ジェイソン・モモアのTVシリーズ ハワイで撮影終了
Jason Momoa wraps filming in Hawaii for new series
俳優ジェイソン・モモアの新しいApple TVシリーズ「Chief of War」の
ハワイでの撮影が水曜日の夜に終了しました。
ハワイで1ヶ月以上制作に携わった後、
クルーはヒロで最後のシーンを撮影しました。
ヒロにあるShort N Sweet Bakery and Cafeの
マリア・ショートによる特注のケーキで祝われました。
マヒオレ(ヘルメット)とアフウラ(ハワイアンマント)のケーキでした。
全9話の限定シリーズは、ハロウィンにハワイで撮影が始まりました。
モモアさんは、ヌアヌの戦いで亡くなった
カウアイ島の元王子カイアナ役で出演しています。
このシリーズでは、ハワイの統一と植民地化が描かれ、
モモアさんにとってはTV脚本家としてのデビューです。
ハワイでの制作には、600人の地元住民が採用されたと推定されています。
この作品のヘアスタイリストであるラルフ・マラニさんは、
「いくつかのエピソードは、完全にハワイ語で撮影されています。
これは特別な番組ですので、多くの人に見てもらいたいです。」と話し、
共同プロデューサーのアンジー・ラプレッテ氏Angie Lapreteと
ブライアン・ケアウラナ氏Brian Keaulanaは、
ハワイアンの物語と歴史を守り続けることが重要であると付け加えました。
このシリーズは2024年に公開される予定です。