Slider

【News】次期知事のグリーン氏就任後に進める政策5項目に言及

These are Josh Green’s 5 big priorities for his first 100 days in office

ハワイ州の知事選挙で当選したジョシュ・グリーン氏の就任式が、5日、オアフ島のブレイズデルアリーナで行われます。

グリーン氏は、就任式で宣誓を行いハワイ州の第9代知事に就任することになります。

グリーン次期州知事は、1日、Hawaii News Now のインタビューで、就任後、100 日以内に行う政策として、住宅問題 とホームレス問題、政府への信頼回復、気候変動問題への取り組み、それに食品と医薬品の課税撤廃についての5項目を挙げました。

グリーン氏は、住宅問題について、「住宅建設を妨げている工事許可に関するプロセスの一部を修正する。必要に応じて緊急の権限を行使することも考えている」と、強調しました。

また、ホームレス問題への対応として、「ハワイ州内の複数の地域にホームレスが居住できる場所を作る計画だ」と、訴えました。

グリーン氏は、その他政府が住民の信頼回復に努めていくことや、気候変動問題、食品・医薬品の課税撤廃に加えて、「アロハスタジアム」の立て直し計画にも触れ、就任後、100日以内に進めていく考えを示しました。