Slider

【News】女性失踪事件 有罪評決の男の量刑言い渡しが延期される

Sentencing delayed for Maui man found guilty of murdering ex-girlfriend

マウイ島のワイルクで当時46歳の女性の行方が分からなくなった事件で、第2級殺人で有罪評決を受けた被告の男に対する量刑の言い渡しが、来年1月に延期されることになりました。

2014年1月、マウイ島ワイルクで、3人の子供の母親だったモレイラ・モー・モンサルべさんの行方が分らなくなり、交際相手のバーナード・ブラウン被告が第2級殺人の罪で起訴されました。

ことし8月、ブラウン被告に陪審員が有罪評決を下し、今月、量刑の言い渡しが行われる予定になっていました。

この事件で、モンサルベさんが最後に目撃されたのは、ブラウン被告のアパートで、失踪後、アパート付近でモンサルベさんの携帯電話などが発見されましたが、遺体は見つかっていません。

ブラウン被告の弁護側は、「より多くの申し立てを行うために時間をかける必要ある」などと主張していて、ブラウン被告は、きのう、裁判所への出廷を拒否しました。来年1月25日に、量刑審問が行われる予定です。