Slider

【News】感謝祭は暴風高波 警戒!

Forecasters: Prepare for strong winds and dangerously high surf ahead of cold front, swell

感謝祭の24日、ハワイ諸島の各島では、寒冷前線が通過する影響で非常に強い風が吹き、北部の海上は、うねりを伴って非常に荒れた状態になる見込みです。

National Wether Serviceによりますと、寒冷前線の影響で、ハワイ諸島の各島では、北東よりの25マイルから35マイルの非常に強い風が吹き、局地的に55マイル近い突風が吹く恐れがあります。
強風注意報の解除は、25日日午前6時の見込みです。
また、ニイハウ島、カウアイ島、オアフ島、モロカイ島、マウイ島の北部の海上には、25日午前6まで高波警報が出されています。

波の高さは、今夜にかけて20フィートから25フィートと予想されていて、今日、明日と、沿岸の低い土地では、局地的に浸水状態となる恐れがあります。
マウイ島のカフルイ港とハワイ島のヒロ港では、特に警戒が必要です。

National Wether Serviceは、「ほとんどの地域が悪天候の影響を受ける可能性があり、屋外のイベントやレジャーなどにも影響が出る恐れがある。強風、高波に十分警戒するとともに最新の情報に注意してほしい」と呼びかけています。