Slider

【News】5年前の自動車運転過失致死被告に20年の懲役刑

Oahu judge sentences man who drove drunk, went 100 mph before fatal crash

およそ5年前、オアフ島マカハで飲酒運転をして、当時=21歳の男性を死亡されたとして過失致死の罪に問われ、有罪判決を受けた29歳の男に対し、オアフ島の巡回裁判所は、懲役20年の刑を言い渡しました。

プレチュラ・ウィルソン被告(29歳)は、2017年10月、飲酒運転でマカハのファーリントン・ハイウエーを走行中、駐車中のピックアップトラックに衝突し、助手席に乗っていたトロイ・カホオイリハラさん=当時21歳を死亡させたとして過失致死の罪に問われました。

警察当局によりますと、ウィルソン被告の乗っていた乗用車は、当時、少なくとも時速100マイルのスピードでピックアップトラップに衝突し、弾みで助手席に乗っていたカホオイリハラさんは、車内から道路に投げ出されて死亡しました。

裁判では、ウィルソン被告の有罪が既に確定していて、巡回裁判所のウォン判事は、15日、懲役20年の刑を言い渡しました。

刑の言い渡しが行われた後、検察側は、「被告が安全を無視し無謀な運転をした結果、有望な若者が亡くなった。飲酒運転は決して許されない。判事が言い渡した量刑に非常に満足している」との声明を出しました。