Slider

【News】訓練飛行中の小型飛行機墜落 男性2人死亡 カエナポイント

2 dead after apparent aviation crash on Oahu
5日朝、オアフ島ノースショアのカエナ・ポイント・ステートパーク付近で「パラダイス・エア」の小型飛行機が墜落し、乗っていた男性2人がその場で死亡しました。
連邦運輸局と国家運輸安全委員会が事故原因など、当時の状況を詳しく調べています。
死亡したのは、50代から60代ぐらいの男性と20代ぐらいの男性2人で、「パラダイス・エア」によりますと、インストラクターと生徒が乗って飛行訓練を行っていたということです。
当局によりますと、墜落現場は、カエナ ・ポイント ・ステートパークのモクレイア付近だということです。
事故を受けて、「パラダイス・エア」の共同オーナー、デニス・サンダース氏は、声明を発表し、「悲劇的な事故に心を痛めている。事故原因を明らかにするため、全ての飛行機の運行を少なくとも1週間停止する予定だ」と発表しました。
サンダース氏によりますと、事故機を操縦していたのは経験豊かなインストラクターで、機体の整備についても問題はなかったということです。