Slider

【News】高架鉄道ディリンハムの工事は年内着工

ホノルル高速交通公社は10日、鉄道プロジェクトのためのディリンハムブルバード沿いの建設工事が、予定より早く今年末にも着工すると発表しました。ナン・インク (Nan inc.) は、8月下旬に49630万ドルでユーティリティ・インフラの移設工事を受注しています。カメハメハ・ハイウェイとラマカ通りの角からディリンガム・ブルバードとカーアヒ・ストリートの角までの工事は、2023年の第1四半期に開始される予定でした。しかし月曜日の発表では、そのスケジュールを更新し、今年末までに着工し、2026年の第一四半期までに完成させる予定です。

この鉄道プロジェクトは、2031年の完成予定で路線はカポレイからカカアコまでです。当初はアラモアナ・センターが終点となる計画でしたが、連邦運輸局が9月に資金の制約から路線を約1.25マイル短縮する計画を承認しました。

カリヒの工事では、雨水の排水、汚水、水道、ガス、電気、通信線などのインフラの移設が行われます。また、道路も改良もされます。

工事開始後は、複数の工事現場が同時に稼働し、日中と夜間の作業が行われる予定です。必要に応じて24時間365日体制で工事を行う地域もあるということです。

この工事により、主要幹線道路上の車線、歩道、路上駐車が一時的に通行止めになります。