Slider

【News】ハワイ島で強盗殺人事件、容疑者逮捕起訴

ハワイアンビーチズの裏庭で女性の遺体が発見された事件で、36歳の男が16日、殺人罪で起訴されました。

警察によると、マイケル・ドウェイン・カルバリオII世 は、第2級殺人、強盗、器物損壊、公務執行妨害などで逮捕起訴されました。保釈金は100万ドルと設定されています。

この事件は15日(木)の午前5時前、改築中のカハカイ・ブルバードの住宅で発生しました。カルバリオは、強盗の通報で警察官が駆けつけた際、石垣の後ろに隠れているところを発見され、不法侵入で拘束され、駆けつけた警官は、住居のガラス窓が多数粉々になっているのを見つけ、住居の外側の歩道部分には足跡があり、裏庭で女性の遺体が発見されました。

女性の頭と体には「多数の鈍器による外傷」があったとのことです。女性はヒロ・メディカル・センターに運ばれ、死亡が確認されました。被害者はマカラ プアナニ・ビバリー・マウガさん34才です。

金曜の朝に行なわれた検死では、マウガさんの死因は複数の頭部鈍器による損傷と絞殺であったことから、殺人事件と断定されました。

カルバリオ被告は勾留され、19日の午後に出廷する予定です。