Slider

【News】フォーブスの雇用主ランキング ハワイ州ではハワイアン航空が2年連続1位!!

LIST: These employers are ranked as Hawaii’s best places to work in 2022

アメリカの経済誌フォーブスは、ことしの全米雇用主ランキング発表し、ハワイ州のランキングでハワイアン航空が2年連続で1位に選ばれました。

 ハワイアン航空のロビン・コバヤシ人事担当シニア・バイス・プレジデントは、声明で、「1位の評価をいただいてうれしく思います。7千人を超える当社のチームメンバーが、暖かいおもてなしと業務の責任を持って、到着するお客様を歓迎しています」と、述べました。

アメリカのフォーブスは、国内企業で働くアメリカ人に対し、自分が勤務している会社を友人などに推薦するかどうかを訊ねる調査を行い、報酬の競争力や労働の安全性人材育成、男女平等などを評価し、毎年、ランキングを発表しています。

社員500人以上の企業で働くおよそ7万に対して調査を行った結果、ことしは、ハワイアン航空が2年連続で1位となりました。

 フォーブスが選ぶ、ハワイ州の雇用主ランキングでは、1位がハワイアン航空、2位がホノルル・シティー&カウンティー、3位がハワイアン・テレコム、4位がヒルトン、5位が アメリカン・セービングス・バンクなどとなっています。