Slider

【News】カネオヘの病院の敷地内で救急車が爆発炎上 91歳患者男性死亡

Patient killed, paramedic critically injured after fire rips through ambulance in apparent explosion

24日午後8時ごろ、オアフ島カネオヘの「アドベンティストヘルスキャッスルホスピタル」の敷地内で、患者を搬送してきた救急車が爆発し炎上しました。

この事故で、救急車に乗っていた91歳の男性が死亡し、救急隊員1人が大ケガをしました。

救急隊員は、別の医療センターに救急搬送されました。

救急隊の責任者、ジム・アイルランドル博士は、24日、緊急会見を行い「亡くなった男性の家族と大ケガをした救急隊員のために祈りをお願いしたい」と述べました。一方、「車が爆発した原因については、現時点では、分からない」と述べました。

死亡した男性は、91歳の退役軍人で、事故当時、車両の後部に乗っていたということです

ケガをした救急隊員は、車両の運転席付近にいたということです。

車が爆発し炎上した後、消防隊が駆けつけて消化にあたり、火は11分後には消し止められました。

消防や警察などが、爆発の原因を詳しく調べています。