Slider

【News】衝突事故は故意か?調査中

22日にオアフ島ノースショアで発生した交通死亡事故に関して、

事故を引き起こしたと見られる男性は、刑事責任を追及されることになりそうです。この男性は、意図的に他の車に正面衝突した可能性があるということです。

この男性は27才で、白いフォード・ピックアップトラックを運転中、車を追い越してスピードを上げた時に、対向車線を走っていたヒュンダイ・エラントラと正面衝突しました。この事故で、バージニア州から来ていたのロン&ミシェル・ハートマン夫妻が死亡、娘のホリーさんが重症を負いました。

ピックアップトラックを運転していたこ男性も重傷を負って入院しています。

この男性は、過失致死罪2件と第2級暴行罪1件に問われています。

検察がこの容疑で立件すると、交通事故としては異例です。

警察は公式に身元を公表していませんが、この男性には交通犯罪と交通違反の前科があります。しかし過去に他人に怪我を負わせた事故はないということです。

警察や警察関係者によると、この男性が自殺願望があったという報告を受け、死亡事故が故意であったかどうかを調査しています。

更に、この男性は、事故の数分前にカフクで起きた別の女性への暴行事件と関係があるとされています。