Slider

【News】予備選挙まであと5日!

Deadline to mail election ballots

予備選挙まであと5日です。候補者の追い込みも激しくなっています。
KHON2 の政治アナリスト、ジョン・ハート氏は「候補者と支援者達は、最後まで広告 やソーシャルメディアを使って、あるいはサインを掲げて、票の獲得を目指して活動す ることでしょう。有権者の中にはまだ(誰に投票するか)決めていない人がいるかもし れないからです」と話しています。

土曜日の時点で 16 万 6000 通以上の郵便投票が回収されています。
2020 年の予備選挙では、オアフ島で 275,000 枚の投票用紙が届きました。

市役所事務員のグレン・タカハシ氏によりますと、残り 5 日ほどとなった現時点で、 オアフ島で返送された投票用紙は約 13 万枚で前回より少し遅いということです。 州選挙管理委員⻑のスコット・ナゴ氏は、「今後更に多くの投票用紙が届き、追い込み に入るでしょう。2020 年の選挙の時がそのような動きでした」と話しています。

選挙管理委員会は、火曜日(今日!)までに投票用紙を郵送するよう有権者に勧めてい ます。その後は、カポレイ・ハレやホノルル・ハレなど各有権者サービスセンターで直 接、投票して下さい。オアフ島には、ワヒアワのポップアップ有権者サービスセンター (月曜から金曜日までオープン)を含め、合計 15 カ所の預け入れ場所があります。 投票日当日は、午後 7 時までに指定された場所で投票することができます。 登録が済んでいない人は、有権者サービスセンターに行き、登録と投票を同時に行って 下さい。

予備選挙は 8 月 13 日(土)です。 オアフ島では、ホノルル・ハレとカポレイ・ハレで、月曜から土曜まで午前 8 時から 午後 4 時半まで、8 月 13 日(土)は午前 7 時から午後 7 時まで開いています。 オアフ島では、8 月 8 日(月)から 12 日(金)まで、ジョージ・フレッド・ライト・ ワヒアワ地区公園でポップアップ有権者サービスセンターを開設しています。 投票所の一覧は選挙サイトをご覧ください。https://elections.hawaii.gov