Slider

【News】オアフ島でも宝石詐欺多数発生当局が警戒呼びかけ!

Here’s how fake jewelry scammers are luring Hawaii victims in

ハワイ州内で宝石の詐欺事件が相次いで発生していることから、ハワイ州当局は被害に会わないよう警戒を呼びかけています。

ホノルル警察によりますと、オアフ島では少なくとも数十人が被害にあっているということです。

警察は、詐欺の手口について、「容疑者は通常ペアで行動し、高齢者や母国語が英語ではない人に近づいてくるケースが多い」としています。

カウアイ島では、4日、偽の宝石を売りつけた疑いで男4人が逮捕されました。

一方、ホノルル警察は、宝石の詐欺事件に関連して12の事件を捜査しています。

被害にあった男性の家族は、ハワイニュースナウの取材に対し「父親が偽のロレックスの時計や金の指輪などを売りつけられた。2000ドルを騙し取られた」と話しています。

先月28日、ワイパフのフェスティバルマーケットプレイスの駐車場で女が父親に近づき、「国に帰るために航空券を買いたい」などと話したということです。

警察は、詐欺被害に会わないよう宝石を購入する際は信頼できる業者を選び、路上での宝石販売には十分警戒するよう呼びかけています。