Slider

【News】日本人観光客数 パンデミック前に戻るのは今年後半か!!?

Revitalization of Japanese tourism to Hawaii slower than expected

新型コロナの感染防止のために行われてた入国制限が6月に緩和されましたが、日本人観光客の数は、期待をはるかに下回ったということです。

ハワイ・ツーリズム・ジャパンのエリック・タカハタ マネージング・ディレクターは、「日本人観光客の数がパンデミック以前の水準に戻るのは、今年、後半になるだろう」と話しています。

ハワイ州観光局の調査によりますと、今年6月、ハワイを訪れた日本人観光客数は1万2000人にとどまり、感染拡大の影響が広がる前の2019年の同じ時期の12万6000人を大きく下回ったということです。

また、日本人観光客が6月にハワイ州内で支出した金額はおよそ2430万ドルでした。

一方、日本人観光客がパンでミック前の同じ時期に支出した金額はおよそ1億8200万ドル余りとなっていました。

ハワイ州観光局は、東京からの直行便数を増やすと発表していて、ホテルや飲食業などの関係者は、「日本人観光客の数は、今後、数週間から数ヵ月後に増加するだろう」と予想しています。