Slider

【News】世論調査でイゲ州知事の支持率上昇

Poll: Governor’s approval ratings are up, but still well below his lieutenant governor

ハワイの有権者の約30%がデイビッド・イゲ知事の仕事ぶりを認め、約54%がジョシュ・グリーン副知事に対して肯定的な意見を持っていることがわかりました。

これはCivil Beat/HNNの新しい世論調査による結果です。この調査は6月下旬に行われ、約1,120人の有権者から回答を得ました。

イゲ知事の支持率は、2020年10月の調査では19%でしたが、今回大幅に上昇しました。

ブライアン・シャッツ米上院議員とメイジー・ヒロノ氏については、約半数が支持しています。

今回の世論調査では、知事選への出馬のため議員を辞めるカイ・カヘレ下院議員については、有権者の28%しか肯定的に捉えておらず、40%が否定的な意見を持っている結果となりました。

4年間の任期の半分を終えようとしているホノルル市長のリック・ブランジアーディ氏は、40%の人が肯定的な見方でしたが一方で34%の人が「よくわからない」と答えています。