Slider

【News】いげ州知事が感染増加に関して提言

デービッド・イゲ州知事は、州内の新型コロナウィルスの感染レベルについて、依然として高いことは認識しているが、ハワイで新たなパンデミック関連の規制は予定していないと述べました。

米疾病対策予防センターは、カウアイ島、ホノルル、マウイ島をCOVID-19の影響が高い地域に指定しています。

ホノルル・スター・アドバタイザーのライブストリーム番組「スポットライト・ハワイ」の中で、イゲ州知事は「何が有効であるのかは皆すでに知っているでしょう、人ごみや大勢の人が集まる場所に出かけるときは、マスクを着用してください。室内でもマスクをすることを勧めます。」と話しました。また、「ハワイでは入院が少し増えていますが、デルタ株が発生した時のような状況にはなっていません 」と述べ、病院は、医療従事者が感染していることで人員不足になっていますが、今必要とされている他の治療を止めるほどではないとしています。

州知事は、住民にワクチン接種について、ブースター接種を受けてほしいと推奨し、症状がある人は、たとえ軽度であっても、蔓延を防ぐため外出を避け、検査を受けるよう促しました。空港のセキュリティチェックポイントで、旅行者のほとんどがマスクなしで長い列をなしていることについては、運輸保安局と協力して流れを改善していくと応じました。