Slider

【News】カピオラニエリア拳銃殺人 25歳の男を逮捕!

Man arrested in connection with fatal shooting at illegal game room in Kapiolani area

18日夜、オアフ島のハワイコンベンションセンター近くの違法賭博を行うゲームルームで、33歳の男性が拳銃で撃たれて死亡した事件で、25歳の男が19日、第2級殺人の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、18日午後10時過ぎ、ハワイ・コンベンションセンターの裏手の、アトキンソンドライブとコナストリートの交差点付近の違法賭博を行うゲームルームで、ブライソン・オカダさん=33歳が、拳銃で頭を撃たれて死亡しました。

警察は、逃げた容疑者の行方を追っていましたが、別の事件で逮捕した25歳の男がオカダさんを殺害した容疑者と判明し、19日午後5時ごろ第2級殺人の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、事件前、容疑者のグループとオカダさんの友人が喧嘩になり、その後、男がオカダさんを拳銃で撃ったとみられます。

ホノルル市内で、ことしに入って、殺人事件で死亡した人はこれで15人目となり、パンデミックが始まる前の2019年の同じ時期と比べて4倍となっています。