Slider

【News】ハワイ公務員のワクチン接種義務化後~接種者増加

Hawaii government workers, contractors rushed to get vaccinated as mandates went into effect

COVID-19ワクチンを接種した州および郡の職員の数は、

ワクチン接種義務命令が出されてからここ数週間で急増しました。

8月下旬、公安局の予防接種率は77%で、州の機関の中で最低でした。

広報担当者によりますと、現在の割合は84%になりました。

一方、今月初めニュースで取り上げられた、

ベテランのホノルル警察官は、宗教的、医学的な接種免除をせず、

無給で休暇を取り、退職書類を提出したと語った後、ワクチン接種を受けることを選択しました。

同じ状況にある他の2人のHPDの警察官もワクチン接種を受けることになりました。

しかし、先週には、市のワクチン義務の遵守を拒否したため、

オーシャンセーフティの監視員が解雇されました。

彼がこれまでのところ、このワクチン接種義務規則のために解雇された唯一のホノルル市職員です。

「何人かの人々は無給休暇で家にいます」

「いくつかの議論が行われています。誰もが自分の考えを変える機会があります。」
「私の知る限り、誰も宗教的免除を否定されていません」
とリック・ブランジャーディホノルル市長は話しています。
合計885人の市職員が接種の免除を要求しました。