Slider

【News】ミスハワイ決定!姉妹で栄冠。

2022年のミスハワイにイオラニ高校の卒業生、ローレンてるやさんが選ばれました。

先週土曜日にアラモアナホテルで開催されたミスハワイコンテストで、ローレンさんは、ブロードウェイナンバーを歌って踊り、ステージでの存在感とコミュニケーション能力で審査員を納得させました。ローレンさんの姉のキャスリン・てるやさんも、2017年のミスハワイに選ばれており、姉妹でミスハワイの栄冠を手にしたのはハワイでは初めてです。

ローレンさんは、イオラニ高校を卒業後、南カリフォルニア大学でジャーナリズムの学士号と専門ジャーナリズムの修士号を取得し、ハワイ・ニュース・ナウでのインターンシップを含め、いくつかの地元報道機関でも働いた経験があります。

近年、ミス・アメリカは、予選会とともに、教育、コミュニティサービス、その時々に応じたスタンスの持ち方といった、女性としてのエンパワーメントに重きがおかれるようになっています。ローレンさんは、「外見ではなく、何をしているのか、その人の心の向き方、コミュニティに対して何をしているかが重要なのです」と述べています。

ミス・ハワイは今年で75周年を迎えました。ローレン・テルヤさんは12月にコネチカット州で開催されるミス・アメリカ大会にハワイ代表として出場します。